ワイの「マンガ家になって人生逆転計画」凄すぎるwww

ワイの「マンガ家になって人生逆転計画」凄すぎるwww





manga





1 17:06:00.30 ID:FIeBZNCEa[1/5]
今年中にジャンプにマンガ持ち込み






原稿料1万円
毎週19ページで19万円=月76万円
アパートで描くので賃料5万円
アシスタント5人で月5万円






手元に残るのは66万円
年収790万円ww
単行本入れたらさらに上!
どや!






完全勝ち組www












2 17:06:10.55 ID:MmljMhp90
完璧な作戦やね





3 17:06:20.14 ID:FIeBZNCEa[2/5]
非の打ち所、なし!w





4 17:06:39.80 ID:dMqo26I9d
アシスタント餓死しそう





5 17:06:45.98 ID:FIeBZNCEa[3/5]
強すぎるだろこれ





6 17:06:48.20 ID:3jd0VGGz0
アシスタント奴隷やんけ





7 17:06:56.05 ID:FIeBZNCEa[4/5]
勝ち筋見えたわ







8 17:07:07.16 ID:Hfoa5HR60[1/2]
アシ五人雇うなら日に5万の間違いやろ





9 17:07:11.84 ID:HDuKSQ9H0
アシスタントこき使われてて草 







10 17:07:17.40 ID:wdaDgZlhp
アシ5人は多すぎるな





11 17:07:33.07 ID:GwxxmMr80
ワイも漫画書こうとしたけど背景描くの無理ゲーじゃない?
人間を背景の中に配置するのムズすぎ





12 17:07:43.31 ID:PhyEHFzrx
平均的な漫画家よりプロアシスタントのほうが儲けてる世界だからな





13 17:08:01.30 ID:sEL9MONK0
アシスタントかわいそう





15 17:08:46.80 ID:+HoN1buE0
アニメ化した時の制作会社ガチャでSSR当てなあかんぞ







18 17:08:58.74 ID:M4MBVR030
アシスタント時給換算いくらになるんやろ





19 17:09:02.93 ID:+GVLvHacd
漫画家というリスクしかない職業で目標が790万って低すぎない?







23 17:09:52.81 ID:35HKsXUh0
技能実習生かなにか?







28 17:12:19.61 ID:2trgA6Ws0
賃料5万のアパートにそんなにアシスタント入れられるん?







29 17:12:24.06 ID:LbC8GUuEM
ナルトのトップアシは年収5000万近くあったはず







31 17:12:50.80 ID:x8bp5qJE0[1/2]
編集「ボツ」





33 17:13:25.45 ID:Zs7JsakBM
アシは最低月一人20万は必要やぞ





38 17:14:32.59 ID:jPNfJbRyx
カイジとかストーリーもアシスタントが考えてたから
アシスタントの書いてるスピンオフのほうが面白くなってるしな





50 17:19:17.36 ID:4Bc6YgOfa[2/2]
>>38
佐藤秀峰が福本の元アシ時代は地獄やったって言うてたな





40 17:14:36.04 ID:v9SBw2Xr0
5人に5万ずつかと思ったら5人で5万なのか…







46 17:17:55.62 ID:abLz7YEi0
週刊アシしてた頃
時給換算したら530円くらいやったわ
しかも都内で





47 17:17:57.73 ID:Fk6o2luar
ジャンプラなら広告収入もあるぞ!投稿や!







52 17:21:50.53 ID:aYsrSHsOa
ガバガバ計画で草





54 17:24:00.74 ID:7oazZh9oM
ええやん
来年またスレ建ててな






引用ttps://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1611216360/

コメント

タイトルとURLをコピーしました